2009年04月03日

交通事故

今朝 交通事故を起こしてしまいました〜。

というよりも、事故を起こされた・・・。の方が正確な表現かな?

出勤中、車で左折をしようとウインカーを出し、減速・・・。

さあ!曲がるぞと、バックミラーで確認していると

後ろの車が、どんどん近くなる〜。。

ドンッ!!!ふらふら

衝撃は・・・
昨日、ユニバーサルスタジオに遊びに行っていたので、
アトラクションの、スパイダーマンに乗ってまだ遊んでるような感じ(苦笑)

首が少し痛む程度で、全治1週間程度との診断。
だけど、車は、ボコボコで多分全損ではないかとの話・・・。
保険も100:0 で私側に過失なしとのこと、
保険会社通しの話で車を見てから正式なことは伝えられるそうですが、
う〜ん!新車購入となったら何にしようかな・・・(笑い)

しかし、後部座崎に子供たちが乗っていなくて本当に良かったぁ〜たらーっ(汗)
posted by ほのきち at 17:59| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

春だね〜!

春が来ましたねぇ〜かわいい

毎日本当に暖かくて、冬の縮こまった体が伸びてきたって感じです(笑)

なんと、我が家のモッコウバラにつぼみがたくさん付いています。
通常今の状態は4月半ばくらいの状態なのに・・・。
本当に今年は暖かい冬だったんだろうね。


バイオンスリー(サトウ製薬)を飲み始めて約1ヶ月!

私の体の変化は・・・


その後の便通も変わりなく毎日適度に来るるんるん

何よりなぜか、今年の花粉症の症状が弱い。っていうのかな?
楽なんです。
いつもなら、目や耳・喉のかゆみや鼻水がすっごくて・・・。
それが、今年は鼻水・クシャミ・少しだけ喉がかゆいぐらいの症状なのですぴかぴか(新しい)
それだけあれば十分だ!といわれそうだけど、どれもが去年よりも楽なんですね
薬を飲まなくても大丈夫なんだもんるんるん

これは、バイオンスリー(サトウ製薬)の効果なのか、どうなのか・・・。

でも、正直これは飲み続けるでしょう!!


そうそう
貧血の結果は・・・?






ごめんなさい。まだ分かりませんが、献血が出来なかったので(比重が軽くて)そろそろ、献血に挑戦してみようかな?

これで献血も出来るようになったら、私にとってバイオンスリーはなくてはならない存在になっちゃうかも(笑)


詳しく⇒バイオンスリー(サトウ製薬)
      http://www.bion3.jp/

posted by ほのきち at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

バイオン3のおかげ?

バイオンスリー(サトウ製薬)を飲み始めて約1週間!
現在の状況です

う〜ん!
激変なんてことはありません。
だってサプリだもん。
そんなに即効性で効く!なんて薬じゃないもんねぇ〜。

でも、すっごく普通なんです。お通じが・・・(笑)
お腹が『キュ』と痛くなる、とか出すぎちゃって・・・。
なんて事はないんです。
ごくごく普通に毎日のお通じがある。。
私にとっては、最高ですね。
だって、毎日なんだよ(笑)

はじめバイオンスリーを飲むのは、鉄分補給の1つと考えていたんだけど、
貧血が良くなってるかどうかなんて事は、今は分かりませんが、
いつもお腹はすっきり(^・^)
冬の間の、便秘からくる体重増加・・・
今年はバイオンスリーのおかげ?で乗り切れそうです。

詳しくは⇒バイオンスリー(サトウ製薬)
     http://www.bion3.jp/

posted by ほのきち at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春ねぇ

朝起きたらまずはクシャミを5回以上!!

ここ最近の私の朝の日課ですたらーっ(汗)

花粉症で春をまず鼻から感じてます(笑)

薬を飲むこともせず、マスクのみで毎年のりきっているので
あまりひどい方ではないのでしょうが、
今年は、バブちゃんも花粉症1年生となってしまいました。
目がかゆいらしく、赤く腫れあがってめちゃくちゃかわいそうです。
さすがに眼科で目薬をもらいに行きましたが・・・。
明日からは、洗濯物を外に干さず、花粉対策をしてあげなくてはいけないね。
自分のことなら
『まぁ いいかぁ〜』
と相変わらずの、いい加減さを発揮できるけど、子供のことだとね〜!!

posted by ほのきち at 18:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

BION3 で体質改善できるかな?

サプリメントで気になる商品発見


  BION3「バイオンスリー」 サトウ製薬

    http://www.bion3.jp/

1) 1日に1粒の摂取でOK  
 めんどくさがりの私には最高。
     これなら続きそうるんるん

2) 亜鉛・鉄・ミネラルの栄養機能食品   
健康診断の血液検査で必ず貧血にチェックが入る私には、
待ってました。って感じだね。

3) 乳酸菌入り。
  お〜。便秘に良いってことだ〜(笑)



と言う事で、私は今と〜ってもBION3「バイオンスリー」が気になってます。

私の基本スタンスは、
「やはり食生活だぁ〜」 (主婦の鏡でしょ(笑))
と、レバーや牡蠣など鉄分に良い食品をがんばって食べていましたが、とにかく続かない。
鉄分ってそんなに簡単に摂取が出来ないんだよね。(私には・・・もうやだ〜(悲しい顔)
おかげで、生理中は貧血でクラクラするし、朝はなかなか起きれないし。
おまけに一度疲れてしまうと、なかなか復活できないし・・・。


BION3「バイオンスリー」 (サトウ製薬)で今度こそ体質改善 に挑戦しようと思ってます。




そして何より、このBION3「バイオンスリー」っていろんな所で広告を目にするんです。
雑誌にも広告があったし・・・(それも数社)もしかして、ちょっと流行っているのかな??

とにかく不景気の今、病院に行かない元気な体の維持をめざします。(笑)

このサプリメントを飲んでの使用感などは又報告しますね。


詳しい詳細はこちらから⇒BION3「バイオンスリー」
posted by ほのきち at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

前歯が〜

我が家のバブちゃんが又やっちゃいましたたらーっ(汗)

小学校の渡り廊下でこけて、

前歯を強打=前歯が欠ける&前歯にヒビが入る もうやだ〜(悲しい顔)



まだ、折れなかっただけ良かったかも知れないけど、でも
前歯だよ〜

とにかく、家族中大爆笑 

みんなに笑われて少し不機嫌なバブちゃんですが、もっと注意力をつけて下さい。ふらふら
posted by ほのきち at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

夏の家族

我が家に小さな家族が増えました。

何か・・・



「すずむし」



です。(笑)


連日の暑さで身体はぐったり気味ですが、家に帰ってこの すずむし君が良い響きで鳴いてくれるのを聞くと本当に癒されますよ。


ちなみに、この夏に増えた小さな家族は『すず虫』だけではなく、

カマキリ
クワガタ
カブトムシ


と、玄関前にズラズラと並んだ虫かごに数に、この夏のバブちゃんの夏の成果の後が感じられますよ(笑)
posted by ほのきち at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

社交ダンス競技会

子供達の社交ダンス競技会がありました。

昨年のこの大会では1回戦敗退で、子供達は号泣でしたが、今年は

なんと・・・




準決勝まで進出できました。


準決勝=12位以内


子供達的には、納得いく順位らしいです。

でも、母的には

「イヤイヤ、普段の練習では、もっとキレもあったし、決勝戦に出場できる実力は十分あるのでは…。」

なんて、思ちゃいます。
  (きっと、どのお母さんも思ってるんだろうけどね(笑))

次回の大会では、入賞以内を取らせてあげたいなぁ〜。

がんばれ、ちびっこダンサー。。
posted by ほのきち at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

おねだりは却下

パパさんが海外へ出張へ行って今日で4日目。。

夏休みだし、「一緒に行ってもいい??」

って、可愛くおねだりしましたがきっぱりと却下されました。

そして、

「お願いだから、いきなり来るのもなしにしてくれ…。」

と、お願いまでされちゃいました…もうやだ〜(悲しい顔)


と言う事で、子供達も私も今回の夏休みはあまりイベント事がない
夏休みになりそうです(苦笑)


そんなこんなでパパが出発して4日目ですが、我が家は至って普通の毎日が続いています。

そーなんです。本当に変わらないんです。

子供達からパパがいなくて寂しいね。。

なんて言葉もなく・・・。

まぁ。メールで毎日やり取りしてるし…。だからかな??



でも、「私がパパがいないと寂しいね」
なんて言うと、絶対に姫ちゃんは、思い出したように泣きべそをかくでしょう(笑)
だから、私も我慢です(笑)



明日は、子供たちの社交ダンスの競技会です。
パパの分まで応援しなくては・・・るんるん

posted by ほのきち at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ばあちゃんの夢

今日は朝から、旦那様の実家へ。。

お墓の掃除などなど、ちょっぴり嫁さん的なお仕事をしてきました。。



そんな中、ばあちゃん(旦那の母)と2人でまったりとしていると、何を思ったのか、ばあちゃんが自分の夢を語りだしたのです。


現在、看護婦のばあちゃん。60歳の定年退職まであと2年。。

退職後に、お花と茶道の教室を開きたいとの事。

現在も生徒さんが数名いますが本格的稼動は2年後らしい。

自分の趣味が利益に結びつくってやっぱり楽しいことなので、それは応援です。
しかし、その後私の名前がばあちゃんの夢の中に・・・。

それは、その教室の後を継いでくれ と。


う〜ん。。

ばあちゃんはきっと忘れていると思うけど、私はお茶もお花もやったことないぞ(苦笑)

posted by ほのきち at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

